Img_7620cc4fc91a0c54623ba0c88d490671
今年も来たよー。
茂木の川口農園のみかん。

箱を開くと いい香りー。
そして 美味しいー。お家がみかんの香りでいっぱいです。チェブもご満悦ー。

川口農園のみかん うれしいご自宅配送ありますよ。もちろん全国へ発送してくれます。時期によって品種が変わるのですが それぞれ甘みや酸味に個性があり美味しいー。産地直送 ばんざーい。

川口農園  (Click!) 
Img_ce53dc4b20af3d5e598dc3cf418e923d
雨の朝 出勤前にフォーカス3人組は 寺町の延命寺へ参りました。
本堂の裏に小さな泉を訪ねて。
真ん中には仏さま。
雨に打たれ 気持ちよさそうです。
Img_97e85a809e2464cbad01c8550442b46f
ちいさな春がここにもありました。
雨の春もよいものです。
そろそろ葉桜になりそうかな。

心の洗われたような朝のひとときでした。 
Img_33520eb0267eed0e61b44cd2b1caf9db
今年もやってきました ぐりんぐーの2017年カレンダーです。
福岡市在住の平田早苗さんのやさしいイラストでおなじみのぐりんぐー。
今年のカレンダーは <絵本>がプラスされています。
登場するひとたち(どうぶつ??)たちの日常が見えてきて 
かわいさだけでなく 単純にたのしい===☆
愛がいっぱいのぐりんぐーの世界がひろがります。

「2017年がしあわせな年でありますように。」の願いをこめて描かれた絵本カレンダー。
日々の暮らしのおともに 贈り物に 年末年始のご挨拶にぜひ。
Img_04e013591b9a5bb316a3e8e3711266d6
・CDサイズのスタンドつき
『green goo!ぐりんぐー ハピネス絵本カレンダー』
800円(special price!)
限定発売ですのでお早めに。

平田早苗さんホームページ  (Click!) 
Img_0dc9ef0eabe2048c43000270e10546dd
施設に入っている家族を訪ねるとき
季節の和菓子を持参します。
ずっと室内にいて テレビの中にしか
季節を感じることがないみたいだから。

手に取ったかわいらしい和菓子に
夏のおわりを想います。

夕やけ すいか 白菊 
季節を感じる和菓子たち。
秋もそこまで来ているようです。
Img_5bfee6715fd516e304bdd561f13bec46
・いただきます。
9月ももうすぐおわりのある日。
ふたつの珈琲だよりが届きました。
時津町にあるカリオモンズコーヒーロースターさんの
季刊『COFFEE PEOPLE vol.9』と
古川町にある珈琲人町さんの『人と町 10月号』。

日々の暮らしの中で珈琲のもつ役割は大きい。
こころに一呼吸つかせてくれる珈琲。
水や空気と違って 珈琲がなくても生きていけるはずなんだけど
この一杯がないと とても物足りない。
毎日が味気ない。
たかが珈琲 されど珈琲。
あぁ珈琲。。。
いつもありがとう な気持ち。。。

この秋もお世話になります。

ふたつの珈琲だよりは
フォーカスの店頭にありますよ。
Img_044517e9b20fcad1aaec5de1f3f5a96e
・おごうちそうさまです。
カリオモンズコーヒーロースター (Click!) 
珈琲人町 (Click!)